学校紹介

西日本ヘアメイクカレッジMio校

厚生労働大臣指定 社会人向け「美容師養成校」
西日本ヘアメイクグラデュエイトカレッジについて西日本ヘアメイク
グラデュエイトカレッジについて

いくつになっても、美容のお仕事への夢を諦めないで欲しい!
その想いで設立したのが、社会人のための美容師養成スクール「西日本ヘアメイクグラデュエイトカレッジ」です。
当校の「社会人向けライセンスコース」では、2年間・週3回のスクーリングで美容師国家資格取得を目指していただけます。
美容師国家試験の合格率は常に全国平均を上回り、100%合格の年も珍しくありません。(令和4年度ほか)

学生の年齢層は10代〜60代まで幅広く、アルバイトやパートをしながら通っている方、育児をしながら通っている方などライフスタイルもさまざま。
美容師資格取得に加えて、ご希望によりアイスタイリストやネイルなどの専門技術も習得できるため「将来自分のサロンを開業したい」という方もいらっしゃいます。夢を諦めず現実にした多くの先輩たちに続いて、あなたもぜひ、本当の夢を叶えてください。

当校のキャンパスについて

ライセンスコースの皆さんが週3日通学するのは、天王寺駅直結の「天王寺MiO校」です。
MiO校は美容師国家資格取得に特化した社会人のための美容師養成校です。
他に、MiO校のすぐ近くにサポートキャンパス「あべのHoopキャンパス」があります。
「あべのHoopキャンパス」は、国家資格取得後も卒業生の皆さんをサポートしたい!との想いから2022年4月に新設した、今までにない新しいタイプの施設です。卒業後のスキルアップ、就職後のキャリアアップをサポートするためのさまざまな設備とサービスが揃っており、それらをずっと利用していただけるのは、当校の卒業生だけの特典となっています。

天王寺MiO校の施設・設備

きれいな施設・充実の設備、抜群に便利な立地をチェック!

天王寺MiO校のエントランスです。常に美を意識するよう大きな花を飾っています。

休憩ルームです。ここで学校の仲間と話したり将来を語ったり交流をしています。

レストルーム、みんなで清潔に使ってくださいね。

MIO校の教室は全部で3教室。講義によって教室が変わります。

講義室。座学を学んだり、イベントを開催したりするのに使います。

美容コンテストの舞台もあります。疑似体験をすることで大切なコンテストでミスをしない度胸も身に付けます。

第2教室。座学、実学、実践の授業を受けます。また、特別講師を招いての特別授業などの開催も。

少人数制なので、先生が1人1人に丁寧に教えます。

アクセス

天王寺の駅からすぐ! アルバイト・パートをしながらの通学も楽勝!

駅直結だから、雨の日でも傘が不要♪

天王寺 MiO 校〒543-0055 大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺 MiO PKビル 1F

天王寺MiO校へ行くには?

JR天王寺駅「中央口」からMiO(ミオ)本館へ入ります。

MiO(ミオ)本館を抜けたらこのエスカレータを降ります。JR天王寺駅「東口」からお越しの方は、ココからです。

エスカレータを降りたら「2-A」の出口を出て左に行きます。ここは地下鉄「御堂筋線」とも交わります。

そのまま左にまっすぐ進み、「2-B」出口(MiO駐車場、駐輪場)と書いてある方へ進みます。少し細い通路です。

この通路です。「MiO駐車場、駐輪場」この通路を入ります。

この駐輪場を抜けてください。MiO校は隠れ家的な場所にあります。

ここからエレベータで1階に上がります。

扉を開けるとエレベータ。これで1階に上がります。

エレベータを降りた左手に本校がございます。受付のカウンターで「チン!」を鳴らしていただければ、すぐにスタッフが駆けつけます!

理事長挨拶

理容、美容業界は特殊な業界で、本当にこの世界が好きな方はいくつになっても理美容業に携わっていたいと考えられるものです。
私は一人でも多くの方に理美容業界で楽しく前向きに長く働いて欲しいと願い、この事業を続けています。
この、NHCの社会人向けライセンスコースは、特に、

>>この業界に入りたかったけれども様々な環境・状況の中で夢が叶えられなかった
>>大学は卒業したいけれど、卒業後、すぐに国家資格を持った美容師としてプロの道を歩みたい、など、

様々な思いで様々な環境におられる方の選択肢の1つとなれば、と思って考えております。

社会人向けライセンスコースは「専門実践教育訓練給付金」の対象コースでもあります。立地も便利で社会人の方や忙しい方が通いやすいよう、学校は「駅直結のビル」という便利な立地を選びました。
夢は諦めるものではなく、実現するものです。
NHCの社会人向けライセンスコースで、ぜひ、あなたの夢を叶えて生き生きとした遣り甲斐のある人生を選択してください。

理事長 高添陽一

<略歴>

1975年 同志社大学法学部卒業/高津理容美容専門学校卒業/
大阪、東京の理美容サロンで勤務を始める
1980年 ロンドン ヴィダルサッスーン トニーアンドガイ ジングルス(ロンドン)、ピボットポイント(シカゴ)等で自らスクール体験を積む
1981年 理美容サロン経営に従事/職業訓練校設立
2001年 職業訓練法人大阪理美容職業訓練協会設立
2002年 厚生労働大臣指定理容師美容師養成校 西日本ヘアメイクカレッジ(NHC)天王寺MiO校 設立
2008年 学校法人いわお学園設立/理容美容専門学校  西日本ヘアメイクカレッジ設立
トニー&ガイJAPANと提携開始

学校概要

学校名厚生労働大臣指定美容師養成校
西日本ヘアメイクグラデュエイトカレッジ
理事長高添陽一
住所〈天王寺MiO校〉
〒543-0055
大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺MiO PKビル1F
〈あべのHoopキャンパス〉
〒545-0052
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 Hoop6F
問合せ先TEL:06-6632-3274 / FAX:06-6632-3275
E-mail:info@nhc.ac.jp
系列学校学校法人いわお学園 理容美容専門学校 西日本ヘアメイクカレッジ
大阪市阿倍野区旭町2-1-2 あべのポンテ2F

天王寺MiO校

理美容相談カウンターのご予約はコチラ
理美容相談カウンターのご予約はコチラ